ブランド

ヨハンは2つの異なる部門で訓練を続け、ラ・ショー・ド・フォン国際時計博物館で修復技術者の学位を取得した後、時計製作建築技術者の学位を取得しました。Renaud&Papi(オーデマ・ピゲ)やLa Joux-Perretといった名門で働き、2008年からはリチャード・ミルの腕時計のムーブメントとメカニズムの開発に携わっています。

バスティエンは、専門技術を習得し、ラ・ショー・ド・フォン応用芸術大学に入学。工業デザインの学位を取得しました。2004年から2007年までヌーシャテルのデザインスタジオEtude de Styleで働き、その後、時計デザイナー、Corum Watchesのプロダクトデザインマネージャーを6年間務め、2014年にはプライベートブランド企業Roventa-Henexのプロダクトマネージャーとなり、多くの機密顧客向け時計の開発プロジェクトを管理しています。

2015年初頭、新しいブランドを生み出すための必要な経験、およびすべての最高の条件が整いLundis Bleusが登場しました。

2016年11月には最初のモデル「Ref.1100」が商品化する準備が整いました。

物語は始まり情熱を持って未来を創造していきます。

また新しいブランド?

その質問は最もです。腕時計のブランドはたくさんあるのに、なぜ独自のブランドを作るのか?

私たちは、独立した時計製作を選択する可能性を提供したかったからです。

独立した時計製作とは、一つの時計メーカー、あるいは時計メーカーのグループによって、想像され、描かれ、組み立てられ、検査され、提示され、維持される時計のことを言います。

シンプルで、情熱的で、親しみやすく、敬意を持って。

それに加えて、私たちはブランドに関するすべての情報を提供したいと思っています。

構成部品の原点の完全な透明性。高品質な商品を提供する。手頃な価格で、職人の手で窯焼きされたエナメルダイヤルの時計を製作します。最後に、常に効率的で敬意を払い、顧客の満足を得るためにできる限りの、顧客サービスを私たちの中心に置いています。

私たちの価値

私たちは自分自身を時計製造の世界における先駆者、先見の明があり、革命家のように考える意志を持つ、という考えは持っていません。

可能な限り最高品質の職人技を維持しながら、情熱を持って時計(そしてジュエリー)を作成します。

一言で言えば、Lundis Bleusは次のとおりです。

友情と情熱から成っているシンプルで真実の物語。本能のために。

大げさな表現や装飾がない、具体的な説明。謙虚さのために。

細部へのこだわり、そしてそれらのアンサンブルの完全な調和。美しさのために。

微妙で独創的なデザインのための流体曲線。探求のために。

私たちのコンポーネントの起源に関する完全な透明性。正直さのために。

細心の注意を払ってテストされた材料、およびカスタマーサービスのための正面と中心の場所。耐久性のために。

自由な精神と自由な行動。独立のために。


青い月曜日(ランディ・ブルー)と「ランディ・ブルー」

“月曜日からゆっくり…”という一風変わったブランド名の由来は、『その昔時計師は、たいてい日曜日は飲んだくれて、月曜日は二日酔いになっている。僕もそんな生き方がしたい』との思いで名付けられました。 また特徴的なブランドロゴも、アルコールの分子構造から造形するなど、デザインからクォリティに至る細部まで新興メーカーとは思えない程、驚くほどの高品質とデザイン感覚を備え持っています。